映画「タイタニック」のローズです。

映画はもちろん、あの時代の淑女たちの装いが大好きで、フランクリンミント社のカタログを見て即購入しました。

でも、ローズのお顔がケイト・ウィンスレットさんに似せてはいるのだけど、なんか野暮ったい😓

そこで、Geneのリペイントをされた作家さんにお願いしたら、

「色んなお人形をリペイントすると勉強になる〜👍🏻」と快諾してくれました。この角度から見るローズ、ちょっと好きです。

リアルアイラッシュのおかげでとても垢抜けたと思います。

 

 

     before                                            after
リペイントによってローズではなくなってしまったかもしれませんが我が家の大事なローズです😊
 
フランクリンミント社のポートレートドールには実在人物がモデルのせいなのか、普通のファッションドールにない艶かしさがある気がします。
首から背中のラインや横顔が普通のファッションドールとは雰囲気が全く違います。