お人形に限らず色々、点検を兼ねて仕分けをする毎日です。

すっかり忘れていた物、探していた物などが出てきてちょっと楽しいです😊

そして昨日、見つけたのがGeneの着物。

知人にお人形に関してのプロフェッショナル達がいて彼女達には心から感謝しています。

せっかくお着物も出てきたので、和装の似合いそうなGeneに登場してもらいました😊

お着物はお人形の企画から洋服のデザインまで全て行うプロデューサーが作ってくださいました。ドール服のコツは彼女から教えて頂きましたが、私の腕が付いていけない😓

ファッションドールはウエストが異常に細いので着物を着せる場合は補正しなければ綺麗に着せつけられません。補正下着とか本当にすごい🤩

Barbieくらいの大きさならあまり気にしなくても良いのですが、

Geneくらいの大きさになると綺麗に着付けないとヤボったくなるのでそこを気をつけるのは結構大変です。

でも、彼女達は簡単に綺麗に着せられるよう、よく考えて作られています。黄色い着物はちょっと本格的な作りなので、お正月にでも頑張ってみます😅