12月も約半分ほど過ぎ、もうすぐクリスマスですねー☆


今年はクリスマスプレゼントはナシの予定です。

少し前の息子の誕生日でトミカのコース?とミニカーを数台を買いましたが、それ以降、息子もですが主人がトミカにハマってしまって、毎週のようにミニカーを買いあさり、家はミニカーで溢れかえってます(笑)

初めはクリスマスプレゼントを用意するつもりでしたが、本当にたくさんあるし、また増えて、どれもこれも中途半端に遊ぶことになるのも嫌だったので、あえて『クリスマス用』で用意するのはやめることにしたんですよね。


娘はクリスマスもサンタさんも理解してないし、これと言って好きなものがあるわけでもなく…。

息子は分かってるものの、それが何なのか、何をしてくれる人なのかは分かってないので、それにかこつけて今年はナシという方向ということで。


が、しかし!!

昨日の夜ごはんの時に唐揚げの話を息子としている時に、「クリスマスの時に唐揚げ作ろうねー。」と私が言うと、「そっかー、サンタさんが作ってくれるの?」と言う息子。

えっ??

もしかして…ちょっと…なんとなく…分かってたりする??


本当に分かってるかどうか定かではないですが、息子のその発言を聞いて、予定変更でナシをナシにします!


主人はイベント事に薄いので、自分からは何も言ってこないし、相談しても「いいんじゃない?」と言われるのが目に見えてるので、私が勝手にプチプレゼントを急遽用意しようと思います。

って、お菓子の詰め合わせですけどね。

お店に並んでるクリスマスお菓子って、高いけど中身が少なかったり微妙だったりするし、息子はアレルギー&グルメ(ただの偏食)なので、子供達の好きなお菓子をいろいろ買って、ラッピングバッグに入れてみようかなーと。


こっそり用意しておくプレゼントは初めてのことなので、子供達の反応が楽しみです♡
(娘は間違いなく「なにそれ?」って感じで無反応でしょうけど。笑)

どこに置いておこうかなー。

プレゼントと言えば枕元のイメージだけど、正直ジャマですよね。

やっぱりツリーの下かな?


息子が意外と鋭く覚えたりするので、バレないようにコソコソ準備しなきゃ。