昨日から少し咳が出ていた息子。

今朝からは鼻水と発熱(38℃〜39℃)があったため病院に行きました。

インフルエンザは陰性でしたが、発熱してから時間がそんなにたってなくて反応が出なかった可能性もあるため、明日も熱が下がらなかったら再受診するように言われました。

ひとまず普通の風邪薬をもらって帰宅しました。


病院がすごく混んでいたため、帰ったら1時過ぎになってしまい、眠気と熱で不機嫌MAXの息子はお昼ごはんは拒否。

薬だけ飲ませてお昼寝させたんだけど、珍しく上手く眠れなかったようですぐに起きてきて、グズグズギャンギャンとダッコを要求。

夜ごはんの準備をしたかったので、久しぶりに抱っこ紐の登場!!で、おんぶをしました。

おんぶをするとコテッと寝たものの、すぐに娘のお迎え時間になって起こされるハメに。
(ごめんよー!)


帰宅してまたダッコを要求してきたので、おんぶをして、娘にオヤツをあげると…息子も欲しくなったようで「せまい、おりる。」と、おんぶを拒否。

そして娘のオヤツを横取り!

「せまい、おりる。」はちょっとツボにハマって笑えた。

確かに紐でギュッとおんぶされてると狭いですよね(笑)


結局その後もずーっとグズグズで、ずーっとおんぶで爆睡で、夜ごはんも食べずでした。
(今日は朝ごはんとオヤツしか食べてないや。)

薬は甘いから気に入ってるようで、「薬飲むよ。」と言うと「くすりー。」と言いながら喜んで飲んで、おかわりを要求。
(もう飲めないことを伝えるとギャー!と怒られた…。)


寝る前の体温は38.5℃で、嫌々ながらも冷えピタを貼って、コテンと就寝です。

時々ウンウン唸ったり寝言のように何か言ってますが、一応眠れてるようです。

明日には熱が下がってるといいな。


はぁー、午後から寝るまでずーっとおんぶだったから、明日は肩と腰がヤバそうな気がする。

久しぶりのおんぶ、前はおんぶ紐にうまっちゃいそうなサイズだったのに、肩くらいまではみ出てた。

大きくなったなーとジーンとしました♡