娘の冬休み最終日。


今朝からなんとなく元気がなく、食欲もイマイチ。

お昼は全く食べようとせず、その後3回ほど嘔吐しました。

午前中はソファーにぐでーっと座ってばっかりだったけど、吐いたらスッキリしたのかゴソゴソ動き回ったり顔つきもよくなりました。

が、念のため休日診療へ。


結果から言うと原因不明なんですが、胃腸風邪とかじゃなくてホッとしました。

「ちょっと気持ち悪くなっちゃっただけかな?苦手な物を食べたとか…。子供はそういうのでも吐くからねー。」とフワッとした感じの診断でした。

昨日は変な物や苦手な物は食べていないので、なんだったのか分かりません。


そして娘はすっかり元気。

帰りの車ではキャッキャしてて、帰宅後はお菓子食べたいアピールあり。

でも夜ごはんはあんまり食べたがらなかったかな。


とりあえず、それ以降は嘔吐はなく就寝しました。

明日の始業式も行けそうかな。


はぁー、本当に嘔吐系は困る!

吐く予告はできないし、洗濯物が増えるし…。
(私は息子のお世話をしていたため、吐瀉物は旦那がかぶりました。)

予備の服もそんなにないし、そういえば布団の予備もないや!

敷布団はシングルが1枚あるけど掛け布団も毛布もない。

今回はベッドでの嘔吐ではなかったから大丈夫だったけど、こういう時のために布団類の予備も用意しといた方がいいのかも。


でも、ノロとかだったら汚れた布団はもう使えないよね。

毛布は洗えるけど、敷布団も掛け布団も無理じゃん。