金曜日に放射線の先生の診察を受けて、だるさとかの副作用の話をしたら、終わるまで抜けないよ!ってはっきり言われましたわ!

私みたいに薬を飲まないとダメなくらいの副作用が出た場合は、終わるまで副作用は続くんだってさー。

ただ、あと、5回で全照射が終わって、残り4回はブースト照射なんだけど、ブーストになれば落ち着いてくるでしょうって。

だから、それまで頑張ってって。

もちろん、やめる訳にはいかないから頑張りますょー。


ここ最近は気持ちの浮き沈みが本当、激しくて。

昨日はわりかし元気で気持ち的に楽だったんだけど、今日はなんかダメだな。

なんだろう。


今のストレスをあげてみよう。


毎日の通院。

体のだるさ。

出かけるたびのウィッグ。

思うように動かない体。

相変わらず続く手の指、足の関節痛。

とにかく気持ちが上向きにならない。


それでも、昨日から、またタモキシフェン飲み始めてみたよ。

10年。長いよね。

だからこそ、いちいち気にしてたら、身がもたないと気にしないようにしてても、ふと副作用を感じると、心がずどーんと落ちる。


私は癌じゃない。癌になんかなってない。と言い聞かせてみる。笑

無駄な抵抗。笑


来年の今頃は、気持ちに余裕ができて笑っていられてるかな。


来年はいい年にしたいな。


私みたいにステージ1で、再発予防の治療してるだけで、こんな弱音吐いて。

辛くて苦しい思いしてる人はいっぱいいるのにね。

ありがたく、受けなきゃいけない治療なのに、わがままだよねー私。