父の生まれ故郷である福島県に来て

5年弱✨



私がやるべきことは

全てやったような気がしている



⚫︎福島市の施設にいた祖父を看取った

⚫︎結婚して家族が増えた

⚫︎好きな人が増えた

⚫︎血のつながらない大好きな家族ができた...





たくさんたくさん

幸せなことがあった✨




だけど私たちは




家族でよくよく相談して

九州へ引っ越すことにした🏡





インスピレーションで惹かれて

家族で旅行してさらに惹かれて

どうしてもここで生活してみたい!と思った

長崎へ✨





自分たちが死ぬまでに

やってみたいこと

経験したいことを

全部やってやろう❣️と決めたから




いつ死ぬかわからないから

人間は





だからこそ

今チャレンジしたいことを

全部やりたいと思った




心の底から、そう思った✨




  • なんでわざわざ九州まで行くの❓
  • 九州じゃないとだめな理由なんてあるの❓
  • 再婚した福島の家族への責任は❓
  • あなた、いつまで〝逃げ続ける人生〟を続けるつもり❓
  • 子供の気持ちを何一つ考えていない母親だね
  • 親にだまって従わないといけない子供達がかわいそう
  • 一つのところで安定して生活できない人間には何もできるわけない.........




いろんな人に

死ぬほど心配していただき


正直ここ1ヶ月ほど

めっちゃくちゃ凹んでいた💦




『この人には理解して欲しいな』と


勝手に願ってしまっていた人たちから



代わる代わるに

いろいろ言われるもんだから



もう本当に凹んだし悲しんだ⤵️




そう言われるってわかってたけど

凹んだ⤵️





夫の両親には


「この可愛い孫たちは
これから
ものすごく遠いところに行くんだから、

この子達が大人になるまで
おれたちは会えないだろうし

下手したらもう
2度と会えないかとしれない....」




などと言われて

めちゃくちゃ悲しまれて





「んなわけあるか❣️」

と思いつつも




自分が

めちゃくちゃ悪いことをしている気持ちになり

追加で凹んだ⤵️




だけど私たちは




時間をかけて家族で話し合い

時間をかけて家を探して




神がかったような✨新しいご縁を

たくさんいただいて




ごくごくスムーズに自然な形で

今ここに立っている😌




長崎の新しいご縁の中で



思いがけず

古い家を買うことになり



生まれて初めて


『家を持つ人🏡』にもなった😌




もう

想像を超えることしか起きないので

思考を使って想像することもやめた




まったく意味がない🙅‍♀️




どうぞみなさん、

こんな私と

これからもどうぞ

仲良くしてください🙇‍♀️🙇‍♀️





心からの感謝と共に💖