今朝からようやく生理か?
と思われるものが始まったが、
なんとも言えない感じ。



今飲んでる低容量ピルは、
避妊目的よりも月経困難症に特化した効き目のものらしいのだが、そんな説明、処方されたドクターには微塵も聞かされていなかった私。





大した説明も受けていないのに、
よくもまぁ何かを信じて
毎日欠かさず飲み続けているものだわ...



これは大丈夫!と思ったものを
ただひたすら盲目的に信じる力のある自分に
改めて驚く。




そして私は、
やっぱり
だまされやすい人間やと実感する。







体は怠くて重いし、
しんどくて眠たい。





気圧の変化、気温差、
いつまでもだらだら続くPMS...
そして、もしかしたらの、
妊娠疑惑。




今の感じでは、
多分大丈夫そうではあるけど...




仮に妊娠していても、
そのことを万歳🙌で喜べるほど
単純な状況でもないので、
まぁいろいろ考えるのは考える。




いつも行ってる婦人科は、
毎日あいてるわけではないので
診察日を改めて調べる。




週二回は、午前中だけあいてる。
よし、行こうと思えば行けるな。



念のために、
諦めることについても考える。
こないだ10万円のコロナ給付金が入ったから、
それでまかなえる。
なんとかなる。


まだ細胞レベルなら、
どうにでもなる。




いいか悪いかの倫理観、価値観の話は別として、
私の頭はフル回転。




はっきり言って、
私はそれなりにパニックである💦