次男坊が発熱しました | 6人家族*長男次男と双子の育児や日々の出来事を適当に*

6人家族*長男次男と双子の育児や日々の出来事を適当に*

過去の出来事を整理するためにブログ開始。
のちに双子を授かり入院中の記録などをしているうちに育児ブログになりました。
なので過去の記事は全て未表示にしました。

双子姉は検診で引っかかりリハビリ中。





こんばんはやる気なしピスケカナヘイきらきら





いつも明け方(6時くらい?)になるとちまち起きてはくっついてくる次男坊の事なんですが、、

今日はやたらホテッてるなー暑いのかなーあんぐりピスケとか思いながらいつも通りの時間になるまでゴロゴロ無気力ピスケカナヘイハート





いつもの時間になって起きてみたら、、ホテッてるだけじゃなくて発熱してましたあんぐりうさぎカナヘイびっくり






次男坊が熱出るのは珍しいカナヘイびっくり

しかも測ったら39.1℃あんぐりうさぎあんぐりうさぎ

次男坊が38.0℃超えるのも珍しいカナヘイびっくりカナヘイびっくり







という事で小児科行って来ましたつながるピスケ

小児科での待ち時間はピョンピョンしたり腰を落として横揺れダンスしたり、院内にやたら貼ってあるアンパンマンを見つけては「あーんまーんまんカナヘイきらきら」と大きな声で教えてくれたりとかなーり元気つながるうさぎつながる花1



こりゃ熱下がる系かもやる気なしピスケカナヘイきらきら






なーんて思ってたら、お昼寝の時に40.1℃まで上がってプチ痙攣みたいになってました大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ






長男くんの時に4回くらい熱性痙攣を見ましたが、やはりあの体がプルプルなって来たり、今から腕がピーンとなりますよ〜的なあの感じになるとドキドキしてかなり焦りますねアセアセアセアセ



次男坊はザ・熱性痙攣カナヘイびっくりという感じではなくなりそうでならない感じのを3.4回繰り返して結局ならずでしたあんぐりピスケ


本人も辛いようで泣き方が辛そう大泣きうさぎ









お風呂の前も39.5℃あったので座薬で下げてお風呂入れて元気なうちに寝かしつけしましたやる気なしピスケ

熱が下がってる間にたくさん寝るんだよーつながるピスケカナヘイきらきら


明日の朝には元気になってますように無気力ピスケカナヘイハート








ただね、40℃あってもみかんオレンジを見つけるやいなや「みーみ!!!みーみ!!」と真っ赤な顔で大きな声でみかんくれ!と叫んでましたつながるうさぎカナヘイきらきら





さすが食の神つながるうさぎ高熱でも食べる事は諦めないつながるうさぎ




そんなところは私に似たのかなつながるピスケカナヘイきらきら


でも熱があってもご飯食べてくれるのはすごーくすごーくありがたいですあんぐりピスケカナヘイハート





結局みかんを催促されるがままに剥いてあげましたとびだすピスケ1
 


すると6個ほどあったみかんが一瞬でなくなりましたショックなうさぎカナヘイびっくり




食べる速さショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ









そういえば次男坊が産まれる2週間ほど前に長男くんが発熱してその時も40℃超えてプルプル痙攣してたなーなんて思い出しましたとびだすピスケ2





あの頃の長男くんはぴったりとくっついて添い寝してないといけなくて、寝返りうつと長男くんが起きてしまうから寝返りも打てなくて、、寝れない、腰痛い、背中痛い、長男の看病、そして極め付けには臨月のお腹ときたカナヘイびっくりカナヘイびっくり



あの時は痛さと辛さと看病で夜中を過ごしてたなー

でも産まれてからじゃなくて産まれる前に発熱してくれて、それはそれでよかったなーと思ってみたりつながるピスケつながる花2




ささ、今日は早めにお布団に入って次男坊の様子見して起きますやる気なしピスケ