おフランスな写真たち | 小力のTres bien!と言わせてみせる!!!

小力のTres bien!と言わせてみせる!!!

なんだかんだでPerfumeが好きなんだから仕方ない!

Bonsoir~ といってもそちらではBonjourでしょうか?


こちらは熱帯夜です。暑い。 基本的にLyonは避暑地とされていて、そんなに暑くなく日中も30℃に届かない日も多々あるんですが・・・


今日の最高気温は36℃。 部屋の温度は38℃を突破。 もちろん冷房なんてものはなく、こちらの武器としては阿波踊り用の扇とauの団扇が一本ずつ。


京都とあまり変わらない。 むしろ京都の方がまだましでしょう。 外に出さえしなければ冷房という素晴らしい文明の利器という素晴らしいものもありますし、数歩歩けば冷蔵庫に冷えた飲み物があります。


冷えた飲み物が飲みたい今日この頃。


で、現在夜の10時前ですが気温は32℃をキープしております。 寝れぬ。


ということでどうせ寝れないのならこちらに来てから撮った写真なんぞ載っけていこうかな、と。


前回の記事で写真がアップロードできない、と書きましたがなぜかmixiにはアップロードできたのでmixi経由でアップしました。 


どうせなら某世界のブロガーさんや、ま○さんのようなタイトルにしたかったんですが、語呂が悪いもので、うちの大学の教授のタイトルをパクらせてもらいましたw


ではど~ぞ



小力のTres bien!と言われたい。-CDG周辺


CDGからLyon空港への途中の風景。 日本ではまず見られないようなスケールですよね。 




小力のTres bien!と言われたい。-ベランダ


僕の部屋のベランダからの風景です。この写真には写っていませんが、少し右の方にTGVの止まる大きな駅があります。前を流れるのはソーヌ川です。



小力のTres bien!と言われたい。-明け方

寝れないので明け方なんですが写真なんか撮ってますw


こっちにきて思うのが空が広くて高い気がします。




小力のTres bien!と言われたい。-sl

これが住んでいる寮です。 なんでも昔のお金持ちが建てたものをそのまま買いとったのだとか。 なので内装はすごく豪華です。 談話室には暖炉なんかもありますし、地下にはちっちゃなステンドグラスもあったりします。



小力のTres bien!と言われたい。-通学路

通学路です。 無駄に景色はいいんですね~w




小力のTres bien!と言われたい。-ノートルダム


これはLyonの街を象徴する建物、「ノートルダム・ド・フルヴィエール」です。詳しくはwiki を。

素晴らしいステンドグラスとモザイクでした。 一応世界遺産とのことです。


とりあえずこんなところでしょうか? 写真はまだまだあるのですがこれ以上はくどい上に長くなってしまいそうなので、需要があればまた載せます。



では、愛媛参戦の方々、楽しんできてくださいね~