長い、なが~いご無沙汰でございました!(4月から書いていなかった!)


ガラケーをスマホに変えてから、パソコンに向かう事がぱったり無くなり、スマホからのブログアップが時間が掛かり・・・・


等という言い訳は無しにしても、怠け者全開でこの1年を過ごしてきたような気がして、反省しきり?(心の中だけ)の私です。


世の中は超高速スピードで動いているし、時間の速度は以前にも増して速くなっているのを感じながら、


我が家の環境に順応するのが精いっぱいの感?


あっという間に12月ももう半ば((((((ノ゚⊿゚)ノ


我が家では、6月に二卵性の双子が生まれ、8月にお嫁さんの実家がある松山にお迎えに行き、その後、手伝いに行ったり、双子を預かったりしているうちに、夫が転職。


仕事に就いても毎日自宅待機、つまり家にいるという環境に激変!?により、私の生活も変わらざるを得なくなり、次第に年金生活者としての悲哀を味わう?ような、気力を奪われるような気分をどうやって楽しく過ごすか?


そんなことを考える毎日を送っていたわけです。


そうこうしているうちに、その双子家族が転勤になり、もう次の日曜日には北海道を発つことに汗ショック!


目まぐるしく色んな事が起きた1年となりました!


良い事も悪い事もいっぺんに起きた1年でした。


来年は、毎日自宅待機している夫の存在にも慣れ、自分の時間をもっと有意義に過ごすことが出来るようにしようと思っていますが、期待していた夫が仕事に行く数か月留守というのが破られそうあせるです。


もしかすると、来年1年間全く仕事に行かない可能性もあるらしく、夫は仕事しないで給料貰える!と喜んでいますが、


夫の留守に旅行しようという私の企みは、露と消えそうな感じです(@ ̄Д ̄@;)


仕事に行かずに給料を頂けるのは有難いことですが、その分のお給料はそれはそれに見合ったものですから、年金生活と同じでして、まだ私は年金を頂けないので節約をどうやってして行くか!を毎日考える生活となります。


消費税の軽減税率が大きな話題となった昨今、私の人生の中で一度も考えたことのことが無いことを、大いに意識して生きなければいけない現実があります。


今までどんなに幸せに生きて来られたのか!どんなに楽をして生きて来れたのか!と感謝し、それでも、どんな状況になっても前向きに生きるように頑張ろうと思う今日この頃です。


来年は、怠けていた事を払しょくし、私の出来る所でのお仕事をします!


あと2週間ほどで63歳になりますが、もっともっと楽しく元気に生きられるように頑張りますメラメラ