ご無沙汰しておりました!が、私は元気ですニコニコ


先月の末に、タマラ・加藤憲子さんのミラクルカンバセーションとブロードマインドという二つのエネルギーワークを受けてから、すっかり落ち着いてしまいました(*^▽^*)


心のままに、気の乗らない事はしなくなりまして、ブログも無理には書かないでいましたら、こんなになっちゃいましたラブラブ!


毎日の生活も同じように、やりたいことだけをやっておりますと、大層気分が良いものですドキドキ


ようやくそれが出来る生活になりました。


先週の火曜日に母の四十九日の法要を終えまして、また、昨日は苫小牧の夫の両親の遺骨を札幌の新しく購入した納骨堂に移しました。


母の納骨は、弟たちの都合もあり来月の12日になりまして、未だ母の遺骨は私の所にありますが、それはそれで毎日お経を上げていますと、随分上手になりましたので、それもイイかな?と思ってます音譜


来月から、”ふぁいてぃん”の活動も始まります!!!そこで、



ふぁいてぃん”情報 わんわんわんわんわんわん虹


「知って安心介護講座」という講座を開催します!


4月20日(月)  13:00~16:00


参加費      3000円


場所       東札幌2条5丁目7-8

          Happy sharing room ふらっとぷらねっと


申込み、またお問い合わせは私まで。


hearty.shima.heart☆gmail.com (☆を@に変えてメールして下さい)


この講座でお話することは、いざ介護!となった時に慌てなくてすむように、また、介護される方も家族に気兼ねなく介護して貰える!と思えるような事をお知らせするためのものです。


また、介護やその後も後始末についてのお話も致しますので、一度聞いておくととても便利なこと満載!にしております。


どうぞ、これから親を看なくちゃいけないの~!という方、また、介護されるかもしれない!!!と心配のある方も是非ご参加下さいませ。


パンダパンダパンダ虹


これから、月2,3回のペースで色々な場所をお借りして講座を開いて行きたいと思っていますメラメラ



ようやく自分のやりたいことに何の制約もなく、心置きなく出来る時期が来ましたニコニコ


夫の二人だけの生活にも慣れてきました。こんなに楽な生活だったとは・・・!!!


ミラクルカンバセーションの時、彩さんに言われた言葉が、肩の力が抜けきった今ようやく実感できます。


「苦労をして来たんですね~!一生懸命努力して、頑張って来たんですね~!その頑張りと努力に頭が下がります。」


私、ほんとはすごく、すご~く頑張って来たんだな、苦労というものをいっぱいして来たんだな!と、自分を認めてあげることが出来て初めて、物凄く楽になりました。


今のこの楽~な生活について、何の罪悪感も持たずに毎日を生きて行けるのは、これまでの頑張りを認めてあげられたからです。



これから介護をしなければいけない状況の方々は、きっと自分に厳しい人が多いように思います。というのは、そういう人こそが大変なお仕事である介護を請け負うことを自分に課すからです。


私の介護講座は、そういう人こそ受けて欲しい講座になってます!


どうぞ、これからのふぁいてぃん、よろしくおねがいしますクラッカー