今日も夕方吹雪の中、知くんが来てくれました(*^▽^*)


すっかり我が家に慣れた知くんは、淡々といつものように自分の興味のある所を巡回して遊んでいましたニコニコ


次男夫婦は札幌に用事があって来たようでしたが、ばあちゃんの事を思ってくれて、少しでも知くんの顔をばあちゃんに見せようと来てくれたのでしたラブラブ


実は、昨日のお昼前、いつもなら起こされるまで起きないばあちゃんが、椅子に座って髪をとかしていました!(@ ̄Д ̄@;)


「どうしたの???」と尋ねると、「知くんがベッドの所に来てね、でも、私の髪がヒドイから顔をこっちに向けないの。だから、髪をとかそうと思って。」と言うのですあせる


ちょっと驚きましたが、以前知くんがばあちゃんの顔を見て泣いたので、その時の事が忘れられないのだろうと思いましたショック!



今日は、知くん、ばあちゃんに”あはは~!”と愛想笑いをしてくれました合格


半分は怖い!と思っているのを堪えて、頑張って笑っているのが分かりましたグッド!


1歳5か月ですけど、賢い子です。電灯のスイッチを持たせると、押しては上を見て、また押しては上を見て確認しながら電気を付けたり消したりクラッカー


ばあちゃんも知くんのそんな様子を見て、ホントに可愛い~!と嬉しそうでしたラブラブ良かったですドキドキ


モルヒネの作用で、かなり時間の感覚や何を食べているか?などが分からなくなって来ました叫び


起きている時間が3,4時間で、20時間は寝ているのですから仕方ないですね

はあ


今日、午前中はばあちゃんの介護用品のお買い物。


口腔ケアのジェルやおむつ。ベッドに敷くシート。栄養ドリンクなど色々。


来週は、月曜日に訪問診療があり、火曜日には三者面談があり、木曜日の午前中にベッドが入り、午後から看護師さんが来ます!


家に居るだけですけど、なかなか忙しい週になりますニコニコ