22日の月曜日に腰が痛くなったばあゃん。それでも5日間頑張ってデイサービスに行ったせいで、今日はヒドイ状態になりました叫び


背骨骨折に近い状態で、ベッドから起き上がるのに顔をしかめ、椅子に座っているのも辛くなりましたショック!


29日をお休みすれば4日までお休みになるので、来週の月曜日は休むことに決めましたしょぼん


それまで休めば何とかなるでしょう。


だから、みんなが頑張らないで!って言ったでしょう?と言うと、頑張ってない!と答えるばあちゃんパンチ!


気持ちはいつまでも若い時のように感じます。だから、ばあちゃんは頑張ってはいないと思っていますあせる


でも、身体は正直に反応していますむっ


こういう事って、最近理解する人が多いと思いますが、昔の人はホントに体を無視して頑張る人が多かったので、ばあちゃんからすればホントに頑張ってはいないのです。


ただ、歳に勝てない!という事なんでしょう汗


自覚して欲しいな~!と思います。そこまでなる前に、自分でストップかけて欲しいな~と思いますが、それは無理!という事なのでしょうか?


毎日行くことが、それだけで大変頑張っている!という事にビックリマーク


怠け者じゃない人には、なかなか難しいことかもしれません。


大丈夫、前より良いじゃない?休めば治るから、心配しないで!と励ますしかないですべーっだ!


励ますと、少し気分が良くなるようです。子供と同じです。


嫌味を言ったり、ちょっと説教じみたことを言うと、嫌な顔をします。しょぼんとなります。子供と同じです。


来年3月に87歳になります。90歳過ぎても元気な人もいますが、ばあちゃんは骨折の度に弱っていっていますので、90歳まで元気でいられるかどうかは分かりませんダウン


知くんを年末預からなくてもよくなりましたが、やっぱり介護生活に近いものになってしまいましたニコニコ