昨日長時間のドライブで、腰が痛い~!と湿布を3枚貼ったばあちゃん。


デイサービスの車も渋滞に巻き込まれたり、排雪出来ていない中道でのスロー走行のせいで、1時間のドライブになってしまったショック!


でも、今朝腰のベルトをしてデイサービスに出かけて行った。何せ、寝ているのも、休むのも嫌いだから仕方がない。ばあちゃんの言う通りにしている。


お父さんと二人の休日ニコニコ


こんな時こそ、手抜きが出来る~!と、外食に決定!!!


「何食べる?」と聞くと、大抵答えは決まっている。”ラーメン!”だ。


亡くなった私の父は、外で何か食べると言ったら”そば”に決まっていて、ばあちゃんは「ほんとにつまらない!」と言っていたが、うちの場合は”らーめん!”だ。


そうと決まったら、お父さんは”今日はどこにしようか???”とネットを使って検索を始めるあせる


「また、ラーメン???一昨日うちで食べたばかりでしょ。他にないの~?」


「じゃ、お前は別なもの食べろ。わしはラーメン食べる。今日行くところは色々ある!」


と、場外市場のお店に出かけて行った。


が、一枚の紙がお店の前に・・・・わんわん


”完売です。明日、来て下さいね~!もう、材料が無くなりました~!”


がっかり・・・しょぼん


まだ、12時30分だったのに・・・汗


結局、ラーメンになってしまった!!!


それと言うのも、市場に行く前に立ち寄ったY電器店で、お父さんがおもちゃ売り場の前で子供のようにしていたからだパンチ!


「見てみろ。こんなの信じられるか!?リモコンヘリコプターがこんな安く売ってるなんて!子供の頃だって、1万以上はしてたのに・・・!!!」


確かに男の子はリモコンで動かすおもちゃが好きだとは思うが、その歳でもこれが欲しいのか?ドクロ


「お父さん、何回これで遊ぶの?1回で落として壊れたら勿体無くない?それに、室内用って、うち、ヘリ飛ばすほど広くないけど・・・?」


「だから、予備の羽がついている。」


「って事は、大抵落ちるってことだね!」


「うんじゃ、これならどうだ?」とプラモデルを指さすお父さん。


「これは、ちゃんと作るんだよね?前に買ったのは、結局作らなかったでしょ?」


「あれは、説明書が英語だったし、部品が小さすぎた!」


と、なんだかんだと暫くの間おもちゃ売り場を行ったり来たりしていたのだ。


結局、リモコンつきの戦車のプラモデルを買ったが、作る前から電池も必要だ!と、また違う売り場にも行ったから余計な時間が掛かってしまった。


で、う~り~き~れ~!!!になってしまっていた・・・爆弾


普段、あまりしゃべらないお父さんも、こんな時にはよくしゃべる人になる。子供に返るんだな。


リモコン付きの戦車のプラモデルが、お父さんへのクリスマスプレゼント。


これを買ってもらったお父さんは、来年63歳になる叫び