私のやりたいことに向けて、協力し、助けてくれる人達のお蔭で、少しずつ形が出来上がって行きます。


本当に有難いことで、その人たちと話し合いや作業を進めて行くと、自分が本当に何にも知らなくて、何にも出来ないんだな~!!!と実感します。


だからこそ、とても必要な人々!


自分で思っていた私と違う情けない自分を、私は実感していますが、そこで、じゃ、どうしたら良い?どうしたら、情けない自分、弱い自分を克服できる?と考えています。


情けない自分と感じる時、それは、自分がちゃんと努力していないからです。


どこかで、人任せにしている部分があるから、そこがちゃんと現実に現れるのです。


反省し、その分を取り戻す努力をします!


ほんと、反省してます。


知らない事は、知るための努力。情けないと感じる自分が嫌なら、情けなくなくする努力。


先ずはそれをすればいいのです。それでも、人間ですから抜ける所もありますが、それは仕方がないので助けて貰えばいいのです。


もう一つ、弱いな~!と自分を感じた時、タイトルの事ですが。。。


情けなくビビる私を発見!


随分強くなったと思っていたのは間違いだった?かなりのビビりじゃん!!!


でも、ビビッている自分は好きじゃない。じゃ、そのビビってる気持ちをどうすればいい?


ビビらなくて済むように、問題を解決するしかない!


自分の考えを変えればいい。固定した思いを、柔軟にすればいい。


そんな風に思いながら、嫌な自分を変えて行ったら少し気持ちが楽になった。


少し楽になったな~!と思ったら、意外な事が起こり、全てすっきり解決した。


全ては認めて、それから変えられる所は変えると、こんな風に変わるんだ~!と実感した日でした。


今晩は迷いなく眠れそうニコニコ