今日は5年ぶりに、昔の生徒さんで今はゴールドコーストに住んでいる友人家族と会う事が出来ましたニコニコ


奥さんは日本人なので、子供達はハーフです。彼が独身の頃にお互いに日本語を英語を教え合いましたが、それがもう20年以上も前のことになります。


結婚式にも出席し、子供達が生まれた時には病院まで行き、それから今までずっとお友達ですラブラブ


彼も変わらずの笑顔。子供たちも私の事を覚えていてくれて、最近のことなど話してくれました!可愛いな~!!!と、自分の孫のような気がしました。


英語止める!と言いましたら、「先生、もう何回もそう言ってるよ~!」と笑われました。そうだったか!!!あせる


5年ぶりに会った友達にそう言われるって事は・・・私ったらもう~!!!いやだわ。。。叫び


すっかり、昔の人たちの名前も忘れてしまっていて・・・でも、覚えていた人の一人が今は立派な先生になっている事を知り、嬉しくなりました。


そんな久々の再会をして家に帰ったら、次男夫婦と知くんが来てました~チョキ


知くんのクリスマスプレゼントを買いにまたまたお出かけ。知くん、歩く歩く!わんわん


知くんの雪遊び用のつなぎのジャンパーやおもちゃなど、色々買ってしまいましたパンダ(パンダの帽子も買いました!)


来年、知くんはお兄ちゃんになるようです!!!クラッカーその報告に来たのでした。


しかも、双子!!!合格二卵性のようですが、双子は生まれるまで(勿論生まれた後も)が大変そうで、お医者様にリスクの大きさを色々言われたとか。


でも、一卵性より二卵性の方が何かの時には救われる確率が高いようなので、ちょっと安心しました。


お嫁さん家族にとっても、我が家にとっても初めての双子ちゃんです。何だか喜びも2倍になったような気がしますドキドキ


今はつわりで、お味噌汁が飲めないとか・・・。フランス行きを断念してもらってホントに良かったです。


来年の楽しみがまた増えました~(≡^∇^≡)