今日で11月も終わりです汗


残り1枚のカレンダーを見ると、何と1年が早く過ぎて行ったんだろう~と思います。今年は色々な事があったから、特に早く過ぎて行ったように感じます。


残り1か月は無事に過ぎて行けばいいな~!と思います。


さて、10月15日から1か月半床についていたばあちゃんですが、明日12月1日からデイサービスに復帰します!!!


金曜日の三者面談で決定しました。先ずは行ってみよう!休み休み、状態を見ながらやってみよう!という事になりました!!!


1週間程前、ばあちゃんが「12月からデイサービスに行く!」と言いまして、どうかな~?と思っていましたが、結局ばあちゃんの決意通りになりました。


2週間ほど前、ケアマネさんがばあちゃんの様子を見に来てくれた時の状態は、12月からの復帰は難しいな!と思われるような状態でしたが、見事に回復しました!!!メラメラ


直ぐに毎日とはいかないとは思いますが、もしかしたら毎日行くかも?という勢いですクラッカー


金曜日の面談の時に、入院して以来初めて洋服に着替えました。そして、今朝は自分で服に着替えていまして、明日に備えて以前のようになるんだ!という気持ちが現れていました。


今の状態は、洗面するだけでもう疲れて立っているのが辛い、という感じですが、とにかくばあちゃんは気持ちが強い人ですからどうにか頑張るでしょう。


私の方が疲れてまして、一日も休みなく、気持ちもしっかり持つ状態を続ける事はホントに大変だな!と感じます。昨日は、久しぶりにお昼寝をしました。もう倒れそうになってまして、思い切って寝ました。


気持ちが緩んだんですね!途端に鼻水も出始めました!身体もだるいですあせる


でも、嬉しいです音譜


毎月第2、第4の水曜日にやっているソルカン英会話クラスを、今月は第1、第3に行います。年末ですから変更です。


3日のソルカン英会話クラスはゆっくり出来ますので、ランチ出来る方大歓迎!久しぶりにおしゃべりしたいですニコニコ