手術を昨日終えた今日のばあちゃん、少し熱がありましたが元気でした!


でも、昨日の夜、ベッドの柵を掴もうとしたら・・・


そこにやせた細い手が出てきて、ばあちゃんの手を握った!!!とか。


なま温かい手だったとか。”いや~、いや~!!!”と振り払ったら、居なくなったとか。


ほんとに誰かが握ったのか、そうじゃないのかは分かりませんが、とにかくばあちゃんには気持ち悪かったようです。


弱っている時にいたずらするのかもしれません。卑怯です!!!


言葉は悪いですが、”こんにゃろう~!”と言う気持ちになります。


そのせいか?今日のばあちゃんは、ちょっと過去に戻ってました。昔昔にあった不愉快な出来事を(何度も聞いた事)、ついこの前に言われたかのように話してまして、その時の感情を自分で再体験してました。


もう、それ忘れたら?と言うと、そうだね!って舌を出してました。


なんで、そんな昔の事ばかり言うの?と訊いたら、だって、暇だから~!と。


確かに暇ですけど・・・病人ですから・・・


でも、最後にはポジティブな事も言ってましたから、なんとか退院するまで頑張ってくれると思います!