今日も病院へ行き、すぐに「夕べはどうだった?よく眠れた?」と聞いてみましたら、


「いいや、あまり眠れなかった。朝までが長かった~!」と。


「変な事は無かった?」と聞くと、


「夜中に3回ほっぺたがぷるぷると突然震えたけど、触ったらそれも止まった!」


全く、何も起こらない夜は無いのかい!!!???


「個室とか二人部屋とか空きがあるかどうか聞いてみる?空いてたら移る?」と聞くと、


「いや、面倒だからいいよ。それに私は別に怖くないし、大丈夫だよ。もう1週間か十日の辛抱でしょ?」と、我慢するとの答え。


強いな~!と思いました。


病院に行く前に、私の感情がどうしてもネガティブになるのが自覚出来たので、先ずはそこから何とかしなければ!!!と、気持ちを明るく、感謝とタマラのエネルギーを意識してみました。


それだけでもずいぶん変わりました!


ばあちゃんが頑張っているのだから、私が気落ちしたり、嫌な気分になったりするのは止めようと!思いました。


行くのが嫌な訳ではなく、その病院が嫌なのですが、そんな事を思いながら見舞いに行っても決して良い事はない!!!と思いました。


そうしたら、自分が楽になりましたし、点滴の針を取り換えるために違う場所に針を刺すのも、そんなに痛くなく終わりました。見るからにベテランの看護婦さんがやってくれました。


昨日の看護婦さんの話をばあちゃんとしたら、


「あの人だけだよ!いつもすごく馬力があるんだよね。絶対80キロはあるよね!私は気にしないよ。大丈夫だよ。」


と、結構明るく言っていたので、ばあちゃんも入院回数が少ないにも関わらず大したもんだな~!と感心しました。


強い人だとず~と思っていたけれど、ほんとに強い人です!!!


見えるものにも、見えないものにも強い!という事が分かりました。