泌尿器科の病院に入院しているばあちゃんですが、一昨日から輸血が始まりました。


貧血がひどくて手術出来ないので、血液が増えるまで輸血するようです。


とりあえず1200ccを三日かけて、その後検査してまだ足り無いようならまた、という具合だそうです。


昨日行ったら、夜中に変な気持ちの悪いものがいっぱい見えて全然眠れなかった!!!と、気持ち悪そうに言っていました。


電動ベッドも動かしてもいないのに勝手に上に上がってきた!?とも!!!


初めて言うことです。


看護婦さんにも話したそうですが、勿論取り合ってくれるはずもなく・・・ショック!


二日続けて十分に眠れていないので、ちょっと辛そうです。


今日はどんな具合だろうか?と心配になってます。


お塩を持って行った方がいいかもしれませんね。お経を唱えようとどうしようと、全然居なくならなかった!!!と言っていました。


色々な病院に入院してもこんな事言うのは初めてですから、不思議なことですが、輸血の影響?もあるのでしょうか???


私には分からないことです。


輸血をしなければいけなくなったことで、入院も延びるかもしれません。


早く帰りたい!という思いが分かるだけに、私も何だか可哀想で夕べは眠れませんでした。


でも、今日も明るく元気に行って来ます。


お天気が良いので、ばあちゃんのベッドカバーやシーツなどいっぱいお洗濯しました~チョキ