みんなが暑い暑いと言っている中、うちのばあちゃんはちっとも暑くないよ~!と言います。


同じデイサービスに通っている老人たちも同じだとか!家の方に無理に長袖の洋服から半袖に変えられて、寒い!と言っている人もいるとか(w_-;


北海道は熱中症になる度合いは低いですけど、それでも”寒い!”としか感じないのは、心配なことですガーン


そんな老人の一人、苫小牧のおじいちゃん。


昨日の夜遅くにおじいちゃんから電話が来ました。


ストーブを点けようとしたら、!!!???足がもつれて転倒したから、ヘルパーさんに電話をしてくれ!という電話ですダウン


おじいちゃんが転んだ~!!!と電話してくるときは、自分で起き上がれない時で、しかもベッドから遠い場所(家電近く)で転んだ時ですあせる

(ヘルパーさんの番号は携帯に入っていて、いつもそれはベッドの上に!)


幸いにもそういう時でも、ささっと行ってくれる優しいヘルパーさんなので助かりますチョキ


先日半年ぶりに病院でレントゲン検査をしたら、右の肺がダメになっていて、心臓にも負担がかかっているとか・・・本来なら、人工呼吸器を付けた方が良いらしいんですが、そんな事するくらいなら死んだ方がましだ~!!!とかで、お薬を飲むことにした!とか汗


今の所、転び方も激しくないので骨折までは行かないのが幸いですが、どんな状況になっても今のままの生活を貫きたいおじいちゃん。


私たちは見守るしか手がありませんしょぼん


夜中の電話は、ちょっとドキッとしますが、電話が無い方が本当は怖いのかもしれません叫び