毎朝一番にすることは、タマラさんのブログ を読む事!


今朝も朝一でそれを読んでしばし、考えてしまった。


「う~ん、私は果たして真に自分を本当に知っているのだろうか???」


60年以上も生きてくると、どの部分が自分で作り上げてきたモノか真の自分の部分なのかが分からなくなってくるな~!などと思いながら、う~ん・・・と唸ったまま。


他人の意見に流されることもあるし、自分の気持ちを無視して動くこともあるし、自分の感情に気が付かないこともあるし・・・。


これは、ゆっくり時間をかけて考える必要があるな~あせる


そんなことを思いながらも、毎日のルーティーン仕事をしていたが、何だか突然換気扇の掃除がしたくなった!


腱鞘炎で手が痛い事を理由にもう半年もやってないではないか~!とパンチ!


今までの経験でお掃除、特に拭き掃除が手に堪えると知ってはいたが、始めてしまった。


その後、先月購入した草場先生の陶彩画の”鳳凰”を飾りたくなり、今まで掛かっていた絵を外して架け替えたニコニコ


絵が掛かると、今度はその下にある飾り棚の整理がしたくなった!


うん?何か音楽が聴きたいぞ!!!と、ゆずのCDをかけたが英会話用のCDプレヤーの音はひどすぎる叫び


パソコンの音もだめだ~!!!何だか、もう少しマシなCDプレヤーが欲しいぞ~!!!


英会話の会話練習をして今日のレッスンに出かけたが、その帰りに迷いながらも結局買ってしまった!


今は昔よりずっと安いから有難い音譜(本当は通販生活のCDプレーヤーが欲しいが、それが何故かなかなか買えない!)


銀行で降ろしたお金で支払おうとしたら、あれっ?また33番ではないか!とりあえずは取って置こう!久しぶりに来たものだからな~チョキ


晩ご飯の後、涼しくなって来たので庭のモンスター状態になっている薔薇の枯れた花を切ったり、シュロの箒で外回りを掃いたり、枝ハサミで大きい花をばっさり切ったりしている私。


どうして今日、私、こんなに手を使うお仕事しているんだろう???


考えるはずだったのに、何も考えない事ばかりしている。


でも、すっきり気持ちがイイニコニコ


自分を掘り下げて考える事、苦手かもしれないな~!かもじゃないよね叫び