51歳の年の差!というのは、結婚した人のお話ではございません(;´▽`A``


昨日、英会話に参加して下さった体験者の方がお二人いまして、その年齢差が51歳!でした~という事なんですあせる


Kちゃんが娘さん(中1)を連れて来てくれまして、この可愛らしい娘さんが13歳で、もう一人私の友人が64歳!その年齢差、なんと51歳叫び


同じテーブルでお勉強しましたニコニコ


レッスン中は気付かなかったんですが、これって凄いな~!と思いましたチョキ


同じように現在進行形や一般動詞の使い方などを勉強出来るんですものニコニコ


おもしろいな~!とも思いました(‐^▽^‐)


そして、英会話レッスンだからこそこんなことも起こり得る!とも思いました。


お若い方は部活などもあるので、また来てくれるかどうか分からないですが、感想は「分かりやすい!」という事だったようなので、また遊びに来てくれると嬉しいな~と思います音譜


私の友人の方は、たぶんまた来てくれるでしょうグッド!


出入りの激しいクラスですが、その分、私の真価が問われます。どんな人が来ても、どんなにレベルの差があっても、その時間を有意義に過ごした!と感じて貰えるように授業を進めることが出来るかどうか!レッスン料が安い高いの問題ではなく、どれだけ楽しい~!と思って貰えたかどうか!その真価がいつも問われていると思うようになりました。


私は今までいっぱい、色々な所で、色々な先生のレッスンを受けて来ました。ですから、例え生徒さんが分からなくても、私自身がよく分かるのです。


私も生徒さんと一緒に勉強しています。分からないことはいっぱいあります。でも、生徒さんよりも分かる事もあって、それを分かりやすくお伝えしている、一緒に練習しているだけです。


私の願いは、生徒さんが早くネイティブの先生と話したい!と思ってくれる事です。そう言って卒業してくれる事ですニコニコ


誰が一番先にそう言ってくれるか、実はとても楽しみにしているんですラブラブ