5月3日の土曜日に、次男の家でとも君の初節句をお祝いすることになりましたニコニコ


その時には福岡に住む長男も帰省しているので、家族全員が揃うことになりますヾ(@°▽°@)ノ


ばあちゃんも一緒に行きますチョキ


すご~く楽しみにしていますニコニコ


昨日、郵便局で末尾47番の5000円を見つけてくれた局員さんが、その時にこんな話をしました。


「小さな子供さんはいませんか?もしいたら、学資保険をかけませんか?今は定期の利率も低いので、学資保険を掛ける方が率がいいんですよ!結構、みなさんそうしていますが如何ですか?」と。


聞いて見れば、100万の学資保険をとも君にかけるとすると、89万ほどで18年後には100万返ってくるとのこと。11万のお得、という事だけれど。。。


1年で6111円の利息が付く計算(単純に言って)月に509円。


勿論、親に一筆書いてもらわなければいけないんだそうで。。。


この話を次男に電話してみましたら、


「なに?そこまでしてお金欲しいの???それにもう学資保険掛けてるから、要らないよ!」とのお返事あせる


「うん、わかった!私もなんかな~、いやらしいな~という感じだったんで、一応電話してみたんだけど。。。それで、とも君の初節句・・・」と話が続いた譯ですべーっだ!


世の中のお金をきちんと運用出来る人は、きっと気にはならないかもしれないけれど、息子の感覚と私の感覚は同じみたいでしたにひひ


郵便局のお姉さんが張り切っていまして、プラン3まで作ってくれたんで、ちょっと考えてみましたが、やはりそういうのは苦手なようですわ、私しょぼん


この話、お父さんの前でもしたんですけど、無視されました~叫び


因みに今日は私たち夫婦の結婚記念日なんですが、夫であるお父さんは今の時間にも帰っていませんショック!


きっと、完全に忘れていると思います。そういう私も今朝思い出したんですけどねべーっだ!


もう38回目にもなると、次に思い出すのは50回目になるかもしれません!


孫が出来、家族が増えると記念日なんて大した意味はないのかもね~。だって、家族が増えることが記念すべき事の証なんですからニコニコチョキ