ヤンキースの田中投手が駒大苫小牧に居た時から、甲子園で優勝した年から陰ながら応援しているニコニコ


マー君が駒大苫小牧に居た時に、私たち夫婦の高校時代の同級生の息子さんがマー君と一緒にプレーをしていた!という事もあるし、苫小牧に住む友人たちがテレビからは知りえないマー君情報を密かに教えてくれたりもして、高校時代を苫小牧で過ごした私たち夫婦にとってもマー君は何となく身近な人になっていた。


夫の会社が駒大苫小牧にちょっとした関係もあって、駒大苫小牧の優勝した時のDVDを持ってきたことがある。


そのDVDは、うちに用事があってきた苫小牧に住む駒大苫小牧ファンの人に貸したら戻って来なかった!しょぼん


名前も知らない人だが、その人にとってそのDVDがお宝になったとしたら、それはそれでいい。


そうならなかったとしても、それはそれでいい。


私の所にあったとしても、例えそこに私の息子がいたとしても、決して毎日観るわけでもないだろうから。


時間はどんどん進んで行く。


過去の事は、過去の事。


今のマー君を見る!彼の頑張りを見る!そして、応援する!


そのことの方がずっと大事だメラメラ


大きな人になったな~、凄いな~、これからももっと大きくなるんだろうな~ラブラブ


野球界にどのくらい大勢の選手がいるのか知らないが、メジャーの中に日本人選手が何人いるのもよく知らないが、彼の中にある”何か?”に凄く惹かれる。


イチローはその努力と彼なりの考え方、ダルビッシュはルックスとセンス、でも、マー君は・・・。彼の持つ強運!?(私の感覚だけれどねべーっだ!


どんな世界でも共通なのは、トップとなる人々のパーセンテージはそんなに大きくはなく、小さなコミュニティーでも上にいる人、その次にいる人、そしてその下にいる人と必ずなるものらしい。


そして、もちろん入れ替わりも有り得るかもしれないけれど、そんなには変わらないものだ。


こうなりたい!という強い想い、努力は誰しもを大きくはするが、その大きさは人それぞれ。誰もがダルビッシュやイチローになれるわけではない。


今のスピ系の話は、勘違いする人を増やす危険があるように思う。


何もしなくてもあなたは素晴らしい!

あなたはあなたのままで素晴らしい!


あなたは何でも自分の思うように生きることが出来る!

あなたはあなたの心のままに生きられる!


などなど。


これらは、真理だけれど、真理を理解出来ない人に一様に使ってはいけない。


人って、頑張り努力する人はこういう言葉に惑わされることはなく、そうじゃない人に限ってこういう言葉を勝手に解釈して自分に当てはめたりするものだと思うから。


勘違いしているみなさん、よ~く見てみて!


現実のあなたの姿を!!!


大きな事を言わないで、地道に毎日をきちんと生きて下さい。


そうしたら、もしかしたら、あなたの子供が孫がひ孫がマー君のようになるかもしれない。


社会の中でトップ数%に入る人になるかもしれない。そして、他人に良い影響を与えたり、世の中を良くしたり、何か世の中に貢献したりするかもしれない。


でも、その前に自分が!!!


マー君からどうしてこんな話?だけど、なっちゃったからな~!