ばあちゃんが退院し、心にゆとりが出来た私は早速リラックスのためのドラマ鑑賞(べーっだ!)を始めました(^∇^)


見放題の韓流ドラマとアメリカドラマを交互に見る!という、時間の浪費?ともヒマジンとも思える行動ですけどあせる


韓流ドラマの筋書きは大体が似たり寄ったりで、金持ちと貧乏、意地悪とイイ人、病気か交通事故、記憶喪失、成功、悪事、など、パターンは決まっておりますが、はまると止められなくなることも多々あります汗


母に「よくそんなの見るよね~!」と半分馬鹿にされながらも、韓流スターの綺麗な顔を見ては「おおっ、かわゆい!」とか「どこ、整形してんだ?」とか言いながら見ておりますドクロ


でも、今回は16話まで見て、ついに最終話に吹っ飛んでしまいました!


超イライラしましたむかっその同じような悪事の手口に。それからワンパターンな展開に!!!こんな奴いるか!!!と腹が立ってきたのは、きっと、私がその俳優さんに入れ込んでいたからでしょうけど・・・あせる


「あほくさ!」という母の言葉に、「うん、その通り!」と心が言ってました叫び


でも、韓流ドラマを見ていると韓国人を知ることが出来ます。


それが全てだとは言いませんが、なるほどね!!!と思うことはいっぱいありますねニコニコ


言葉もそうです。これは韓国から来てたのか~!と思う事もしばしばあって、昔は本当に深いつながりがあったんだ!と分かりますね(*^▽^*)


全部は覚えていませんが、例えば独身のことをチョンガーと言いますが、これも韓国語でしたね。気を付けて聞いていると、結構こんなのがあります。


冬ソナの頃は、韓国語もしゃべれるようになるんじゃないか!?という位見てましたから、今なんかはそれほどでも・・・って程度なんですよ~!けっして、時間の無駄遣いなんかじゃないですよ~!


だ、だれに、言い訳してんだ? わたし叫び