転倒、頭の切り傷、2か所の骨折から、丁度1か月で昨日デイサービスに復帰した母ニコニコ


ヘルパーさん達が代わる代わるに母の所に来て、皆さん色々なことを言って下さったとかラブラブ


その中で、初めて会ったヘルパーさんが、「〇〇さんが、早くここに来たくて病院で歩く練習をしていたという話を聞き、私感激していたんですよ~!」と言って下さったのがすごく嬉しかったと音譜


来週母の86歳の誕生日に向け、記念写真を撮り、Happy Birthdayの歌も歌ってくれたとかヾ(@°▽°@)ノ


今朝、母が嬉しそうに話していましたラブラブ(昨日も同じ話をしたんですけどねニコニコ


そして、私に言った一言が素晴らしい~!と思いました。それは・・・


「私、長生きって嫌だと思っていたけど、長生きってした方がいいと思えるようになった!」


去年、白内障の手術をしたお蔭で、今年の春の景色を見るのが物凄く楽しみだとチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンク


先日も書きましたが、81歳の時はどこにも絶対行かない!とデイサービスに行くことを拒否し続けた母。


それがどうして行こうと思うようになったか?を訊いてみましたら、「このまま座ってばかりいたら、腰に根が生えるような気がしたから・・・」と言っていましたが、元々すごく出不精な母が出かけようと、このままでは行けない!と思った時に、タマラのエネルギーがきっと働いたんだろうと、私には思えました。


母の妹も、母は絶対にそんな所には行かない人だ!と思っていました。母はそういう人だったんですパンダ


それが、今はデイサービスが楽しくて楽しくて!!!に、変わりました(*^▽^*)


83歳でアクティベーションを受けましたけれど、決して遅い!?なんて事は無いんだな!!!と確信しましたわんわん


母にとってデイサービスに行く最大の理由は、夜、すごくよく眠れる!という事ですけどね(^▽^;)