私、今ちょっと疲れを感じていますしょぼん


母の事が落ち着いて気が緩んだんでしょうね~(^▽^;)


なんか、気分が悪いのでこれを書いたら寝ようと思いますニコニコ


母も入院の疲れが出て、昨日も今日も昼寝をしていましたが、昨日は椅子を倒して、今日はベッドの上にバスタオルを掛けて横になっていました。


決して、お布団の中に入ろうとはしないのは、布団に入る=病気、と考えているから?かもしれません。


歩行器での歩みにも関わらず、結構いろいろな事を始めまして、今晩などは気が付くと、夫の靴がきちんといつも通りに履いて行くばかりに揃えてありました!!


靴磨きもしたに違いありません!私はその前にしておいたのですが、母は気が付かずもう一度したようですあせる


どうやってしたのか?と考えると疲れるので、止めにしますニコニコ


病院で看護婦さん達が何故優しくアドバイスをくれたかと言えば、母の前向きな行動、人一倍の努力を見ていたからだと思います。


ベッドで一人で足の上げ下ろしを朝、晩30回づつやっていたり、トイレも車椅子で一人で行くのを頑張ったり、歩行器での歩行練習も看護婦さんが止めるまで頑張ったりしていたからです。


元の生活に早く戻るように、毎日の努力を重ねることが出来る、その根性はすごい!としか言いようがありませんニコニコ


私はすんごい怠け者なので、とても母のようには出来ませんしょぼん


気持ちが強い人。努力を努力とも思わない人。当たり前の事をきちんと出来る人。


これは、簡単なようで決してそうではありません。


だからといって、だらしない私を責めることがないのも凄い所で・・・汗


とにかく、早くデイサービスに復帰できそうな感じですニコニコチョキ