毎日病院から帰って晩御飯を食べると、必ずソファで居眠りをしてしまう私ですダウン


片道1時間近く掛かりますので、やはり次第に疲れが溜まりますねショック!


昨日は午前中にお約束があり、その後病院に直行。そろそろ帰ろうかな?と思った頃に義理の妹がお見舞いに来てくれたので、そのまま残って話をして、その後も彼女のお悩み相談を受けたので、結局帰宅はお父さんより遅くなってしまいました。


でも、今日はタマラさんの”今の一言”カードが大活躍してくれまして、引いたカードの言葉がその人に本当に必要な事として受け取って頂けたので、良かったな~という日となりましたチョキ


義妹は霊感体質で、その影響を強く受けている!と思っています。


確かにそうなのかもしれませんが、あまりそれに捕らわれすぎるといつも頭の中にはそのことだけ!という事になってしまいますしょぼん


そこから色々な妄想も浮かび上がって来るようで、会うたびにお悩み相談をうけますが、その内容はいつも同じですドクロ


ここ数年、同じ悩みですが、多分本人はそれに気づいていないのではないかと思われます。


私はセラピストではないので、そこの根本を分析することは出来ないんですが、どうも、そこは簡単なようで簡単ではないな・・・と昨日は思いました。(私では力不足という意味です)


何度解決に向かうような話をしても、一向にそこに向かう様子が見えないからです。


そこに居たい人を、その場所から出すことは他の人には出来ないですね!


そこから抜け出たい人を助ける道はたくさんありますが、その反対はない!んですね!


午前中のお会いした方は、実は真反対の方でして、これから彼女がどんなに素敵になって行くのかを早く見たい!!!と思ったものですが・・・


義妹はどうもそこに居て、本当に解決したいと思ってはいないみたいです。もしかしたら、解決なんてしたくないのかもしれません。ただ、言いたいだけ!!!という事もありますしねあせる


それでも、今の一言は心を動かされたようで、写メして行きました。


彼女はよく気が付く優しい人です。笑顔も可愛いんです音譜


義妹が幸せを感じて生きられるようになるために、私の出来る事は何だろう?と、もう一度考えてみようと思います。


因みに、母ですが、ベッドに座ってデイサービスで習った足の運動、手の運動をなど、今出来ることを始めましたニコニコ