今日、母の入院している病院に行った。


母が怒っていたパンチ!


滅多に、というか今まで怒る?なんてことがなかった母が怒っていた叫び


何故かと言えば、看護師さんの態度の悪さに!!!


母は、「今畜生!!!と思った。」と言ったのにはビックリしたが、大人しい母がそんなことを言うのには訳があった。


まず、呼び出しボタンを押しても来てくれない!来ても「ちょっと待ってね!」と言って何処かに行ったまま戻っては来てくれない!


夜中に体位を変える時に、声も書けないでいきなり掛けてある物を剥ぎ、何も言わずに二人でどん!と身体の向きを変えると、また何も言わずにざっと掛けてそのまま行ってしまう!


夜中に突然ベッドにぶつかり、ごめんなさいの言葉もない!寝ている所をベッドを突然動かされ、何事か!?とビックリしたという!


トイレに行くのに介助がないから、ベッドから自分で降りて、自分で車いすに乗り、おしっこの袋を自分で付け替えて行ったら、看護師さんが離れた所にいて指で〇を作っていた!


昼ごはんも、12時ではなく、1時過ぎ!


刻み食を頼んであったのに、刻み食が出た事はない!


母はまだ入院して2,3日。


また、転倒したら・・・叫び


その話を聞いて、私も信じられない想いだった!!!


母は、頼んでもダメなら自分で動くしかない!!!こんちくしょう~!!!


というわけである。


今日は、3階からようやく8階の整形の病棟に移ったが、ここでも同じような状況なら、さっさと退院するしかないパンチ!


ここにいたら、かえって危ない!!!そんな感じがしたむかっ


8階の主任の看護師さんは、何でも言って下さい!と言っていたが、絶対的に看護師さんの手が足りない事は一目瞭然。


さてさて、明日はどんな話が聞けるだろう?


病院に居るのに、返って心配になってきた私であるショック!