ばあちゃんは、毎日元気にデイサービスに行っていました、昨日までショック!


歩行訓練ももう少しやろうかな?と、言っていた矢先の事でした。


本当に明日の事は分からないものですね~ドクロ


晩御飯を作っている時、どん!という音が聞こえたんですけど、”なんだろう?”くらいで気にしなかったんです。でも、そのうちにどんどんと何かを叩くような音が聞こえて来て、ばあちゃんの部屋を覗いてみると、頭から顔にかけて血を流したばあちゃんが、半泣きで座っていました(ノ◇≦。)


其処らには、血の付いたセーターがあり、畳にも血が散乱してましたあせる


ばあちゃんの手には杖が! それで、床を叩いて私を呼んでいました爆弾


どうしてそうなったか???を昨日ばあちゃんは説明出来ませんでした。それだけ、ショックだったんでしょう。


デイサービスにもすっかり慣れて、目も良く見えるようになって、手の力を強化するために運針も始めて布巾も縫い始めてました。今年の桜やお庭の花を見るのもすごく楽しみにしていました。そんなすこぶる調子が良かったんですチョキ


そこに落とし穴がありましたね!!!


調子がいい時ほど気を付けなければいけないんですね~しょぼん


着替えをしようと、立ったままセーターを着ようとしたら、何故か足がふらっとして転倒してしまったとか

(w_-;


私も安心していましたし、油断もしていましたあせる


今日、病院から頂いたペーパーの中に、一度転倒した人はその後も転倒しやすい!!!と書いてありました叫び


去年ヒドイ目(尾骨のひび)にあったから、もう二度と転ぶまい!とばあちゃんは気を付けていたんです。それでも転倒しました。


これは仕方のないことですけど、私もばあちゃんも結構ショックでしたダウン


昨日は頭の処置と脚のレントゲンを撮ってみて、骨折はない!とのことで家に帰って来ました。


でも、歩けないので、タクシーを降りてから私がばあちゃんをおんぶして家に入りましたビックリマーク


今朝も受診しなければいけないばあちゃんを、車までおんぶしました!!


ばあちゃんは痛~い、痛~いと叫びながらも私におんぶするしかないんです。


40キロだから何とかおんぶ出来ますが、これがもっと重かったら・・・無理叫び

(そんな時はどうすればいいの?)


今回は病院側の温情で?入院させて貰いました。普通はたぶん、自宅療養になると思います。最近はなかなか骨折くらいでは(手術をすれば別ですが)入院させては頂けないような話を聞いています。厳しい世の中です。


ばあちゃんは自宅で療養したかったと思います。病院嫌いな人ですから。


でも、実は私の手はそれに耐えられないかもしれない?と思うのです。


着替えをさせるのも、おむつ、トイレ、移動、洗面など、全部手を使わなければいけないものです。今の使用量の2倍以上になるのは間違いありません。それをやった時に私の手はどうなるのか?予想がつきません。


そこを病院側が知っているわけではありませんが、昨日の骨折の見落としのお蔭で、このようになったのではないかとおもうのですが・・・ニコニコ


とにかく、遠隔で多くの方にエネルギーを送って頂きました(*^▽^*)


本当に有難かったですp(^-^)q


私も夜にヒーリングをしましたが、その時に股関節の所が痛くなり、大腿骨よりももっと中の方だな?と思っていましたら、写真を見るとやはりその辺りでして、私の感覚のチェックにもなりました。


今日もヒーリングして、どう?と聞いたら、二階から目薬、と言ってましたが、きっと早く回復すると思いますラブラブ


本当にいつ何が起こるか分かりませんから、みなさん、一刻一刻を大事にお過ごしくださいねラブラブ