知屋通信(アメブロ)のTomokoさんが手について書いていた。


http://ameblo.jp/tomokimkim/entry-11768763113.html


私の左手が痛くなったのは去年の暮。そして、右手も痛くなり、今は右手の方が左手より痛いドクロ


手首が痛い!!!右手はどうしても使わないではいられないから、ちょっと良くなってもまたすぐ元に戻ってしまう。


整骨院では右手の方が早く良くなると思う!とか言ってたが、全然だ(w_-;


湿布でかぶれ始めたから、湿布を止めるとまた炎症を起こしたような状態になって、何をしても痛く感じるダウン


さてさてどうしたものか?と思い始めた。


これは、本気が足りないのかもしれない!


私の治したい!!!という本気の気持ちだ。


マッサージや整体で治ればいいな~とか、他人に治してもらおうとか言っているうちはもしかしたらいつまでもこんな状態なのかもしれないな?と思い始めた。


勿論、プロの方の助けも必要だけれど、私自身の治したい!!!という本気の気持ち。これが、いまいち足りなかったかもしれないな!と思い始めた。


これは何にでも通じることで、私はその他のことにもこの”本気!”というのが足りない!!!という事なのではないだろうか???


どこかで、いつも、まあまあでいる自分を許している。これは、他の人との比較ではなく、自分自身の中の問題だ。


大きな病気や命に関わるようなことが起きると、他人は真剣に自分の人生や生き方を見直したりする。


幸いに私はまだその経験がないが、この右手の問題をそれに置き換えると、たかが右手?ではなくなる。


ちょっと大げさに聞こえるかもしれないが、この不自由さはきっと私に何かを教えているのではないかと思える。


真剣な感謝とか、五体満足でいて、尚且つどこも痛い所がないことがどんなに有難いことであるのか!とか、自分自身の身体を大切にすることの意味とか、本気のヒーリングとか、その一つ一つをもっと真剣に思いなさい!ということなのかもしれない。


心して!!!と言う言葉が浮かんで来る。


日常を、毎日を、心して生きなさい!!!


そういうことではないかという気がして来た。


よし! やってみようパンチ!