ソチオリンピックが始まり、私も楽しみに観られるだけは逃さず色々な競技を見たいと思っているパー


例え日本人が出ていなくても、時間があれば観たい!!!と思っているが、我が夫は違うらしいショック!


今日は日曜日だから、夫の見たい番組は明確に決まっていて、それはたとえオリンピックだろうがなんだろうが変わらない!!


私は少しイライラしたパンチ!


どうして、これを見ないんだ~!!!そんなのいつでも見られるじゃない!!!

どうして、そんな下らない番組ばかり見るんだ~!!!どんな選手だってこのオリンピックに照準を合わせて4年間一生懸命努力して来たんだから、そんな姿を、応援まではいかなくても見たらいいのに~!!!


というような気持ちになった。そして、どんどんそれがエスカレートして・・・果ては


どうして私はこんな人と結婚したんだ???まるで、感覚が合わないじゃない!

なんで、こんな人になっちゃったんだ?いや、元からそうだったかもしれない!なんで、そこに気が付かなかったんだ???


もう~離婚したいくらいだパンチ!メラメラ爆弾


と思った時・・・



ちょっと待てよひらめき電球


これは単に好みの問題なんだ!


お父さんは、こういうのが好きなだけなんだ!


オリンピックよりも何よりもこういうのが好きなだけ!


そして、私はオリンピックの方がゲラゲラ笑う番組より好きなだけなんだ!


そんなちっちゃな事なのに、なんで感情がエスカレートして離婚という言葉が浮かぶんだ???


私は本当に離婚したいと思っているのか?それとも、自分の自由にならないことが嫌で、自分の思う通りにしたくて夫が邪魔と思うだけなのか?


私が離婚するとしたら、その理由は///


ない!!!


好みが違う、だけで離婚出来る人もいれば、そんなことでは・・・という人もいる。


私はそれでは離婚は出来ないのに、離婚したい!!!と思うのはきっと一種の自分の中での抵抗であったり、反抗であったり、なのだろう。


夫に私の要求は通らないと分かっているので、チャンネルを変えて欲しいとは言わない。


言えばいいのに~!と思っている人もいると思うけど、長年の生活で夫も少しは気を遣っていることも知っているんでねニコニコ


それに、嫌々変えて貰ってもちっとも楽しめないことも分かっているんでねべーっだ!


だから、私のせめてもの気分転換のためにこれを書いているべーっだ!


私にしたらちょっと切ないが、他の人にとってはどうでもいいお話しでしたダウン