昨日の夜は、あるセミナーに参加しました。


佐藤ゲンさんの”ココロのちから塾”ニコニコ


ベースコースセミナー「自分らしく」ヒマワリ


昼も夜も出かけるのはちょっとキツイ?(夜になると、目がしょぼしょぼするショック!)けれど、時々はこうして勉強するのも必要だな~と!


自分に必要なことも分かりましたチョキ


色々と勉強になりました(≡^∇^≡)


FBに佐藤さんがお書きになる言葉は、素敵だな~と思っていましたので興味がありました。


何度かイベントのお誘いを受けていましたが、今回は直感が働き、出よう!と思ったわけですが、それがどういう意味を持つのかを知るのはもう少し後になるかもしれません。


表面的に分かることは、すでに分かってはいますが、人生での出会いはもっと深いものもありますからね!(勿論、深くないものもありますけど・・・しょぼん


これからの流れ?にお任せします!


ひとつ、佐藤ゲンさんのお話しになったことをご紹介しますが、


「みなさんの頭の上には神様がいて、その神様はイエス・キリストで、そのイエス様はイエスしかいわないんです。

皆さんが、自分に何かを言ったときに、例えば、私ってどうして結婚出来ないんだろう?私が可愛くないからかな?と聞くと、必ずイエスと答えます。」


という事は、私って、すごく素敵だよねって聞いても、イエス!と答えるのです。


いつもネガティブな思考、思いを持っていると、ネガティブイエスがどんどん自分を暗くします。


ですから、自分に言い聞かせる言葉はイエス!と言われて嬉しい~!と思う事だけを言うことが大切だという事ですね!


人は自分を多分に過小評価しています。


どんな自分であろうともそれが自分なのですが、それを自分で認められない、受け入れられないとしたら、そうなれるように訓練することも必要になりますね。


その為の一つの訓練方法だと、私は思います。


他人にイエスマンになる必要はありませんが、自分にはイエスマンであってもいいのではありませんか?それは、自分だけの想いですから。


そうやって、自分を認めて行くことを続けて行くと、自分が本当は自分の事が大好きでいっぱいいっぱい愛しているんだ~!!!ということに気が付くっていうことではないのかな~と思うんですo(^▽^)o


私は既に自分大好き人間ですが、これをやるともっともっと自分大好きになるんだろうな~!と感じましたドキドキ


皆さんも是非やってみて下さいニコニコ


自分大好きになると、生きているのがとっても楽しくなりますよ~≧(´▽`)≦


追記


私は思う事を、なかなかうまく表現できませんね!  イエス!


はい、もっとがんばりま~す!