昨日の続きビックリマーク


お恥ずかしい話ですが、私は浪費家です。


お金を貯めることが出来ません。それどころか、貯めようとすると何故か逆に借金をしてしまうほど、使ってしまいます。


買いたい衝動にかられるのではありません。


でも、お給料もボーナスも全部キレイさっぱり使えるのです。


子供にお金が掛かる時は、それも仕方がないと思い込んでいましたが、上手に遣り繰りして貯金をしている人が羨ましい!と思わないわけではありませんでした。


でも、お金に困ったことはありませんでした。


必要なお金は必ず何処かから現われました。


私は、自分のこの悪い癖を半分は親のせいにしていました。私の親も同じようなものでしたから、遺伝だから仕方がない!と諦めていました。


ところが、蔵木先生に言われたんです。


名前のせいだと!!!


貯金出来ない私コンプレックスが一気に吹き飛びました!


そう言われて、確かに旧姓の時、私は浪費家ではありませんでした。


その当時8万円のお給料のうち、私のお小遣いは1万円、自動車学校のローン1万円、残りは両親に渡していました。


1万円のお小遣いで、私は不自由を感じた事がありませんでした。つまり、浪費家ではなかった!!!ということを思い出しましたニコニコ


いや~、そうだったのか~!!!


このことで、結構悩み、苦しみ、自分を責めたのに・・・!


それはそうです。何故なら、うちの主人は高給取りだったんです。(今は違いますがニコニコ


それを全部無くしてしまう妻。主人は諦めてくれていたんだと思います。文句も一切言いませんでした。ここが主人の良い所です。太っ腹?です!


「先生、気を付けるようにしたら、直りますか?」(何十年も出来なかったくせに、私は先生にこのように尋ねました叫び


「いえ、無理です!」先生はきっぱりと仰いました。


改名は無理でも、漢字一文字変えればいい?ということで・・・(オフィシャルで使う)まだ考えていますが・・・


とにかく、名前ってね~! そうだったんです。


ちょっとほっとしましたが、それでもこれからはもっと浪費が出来ない家庭状況ですから、真剣に考えてみようと思いましたニコニコ