アイスブルーは我が家の洗濯機にとっては魔法の呪文です。


家の洗濯機、購入して7,8年になりますが、4年程前に突然脱水の時に”キュルキュルピー”と鳴るようになりました。


まだ買い替えるには早いのにどうしたことだろう?と。


その頃、丁度”ホ・オポノポノ”の本を読んでいて、その中に機械類を直すj言葉としてその”アイスブルー”と唱えると良いと書いてありました。


洗濯機がきゅるきゅると鳴っている時に私は洗濯機に手を当て、そして感じてみました。


洗濯機が今どんな気持ちでいるか?をです。


感じたのは、洗濯機に対して感謝が足りない!扱いがひどい!大変なのよ!ということ。


確かに私は結構いっぱいに詰め込んで洗っていました。何でも突っ込みました。洗えるものなら何でも。バックも洗ってました!


心から謝りました。そして、感謝しました。


そして、アイスブルーと何回か唱えました。


そうしたら、もうその”キュルキュル”がぴたっと止みました。


それから、4年。数日前からまた少し音がし出しました。また、アイスブルーを唱えました。


また、止まりました。


機械にも物にも意識はある!と読んだことがあります。


もし、皆さんのご家庭で機械に不具合が生じた時に試してみて下さい。


物の意識を感じてみて下さい。


きっと、物を大切にしよう!という気持ちになると思います。


洗濯機はきゅるきゅるとそれをまた私に認識させてくれましたニコニコ