昨日、転倒した。


つるつるの積雪路面で転んだのではない。太極拳のお蔭か、若い頃よりも転びにくくなっているようだ。


気功の対気で転倒したのだ。昨日は有志による自主練があり、1時から5時まで体操や対気や瞑想など盛りだくさんの内容。


その対気の2回目で、転倒し頭を打った。物凄く痛い!!!どんな転び方をしたのか?と私は思ったが、見ていた人はそれほどひどい転び方ではないと言う。でも、本当に頭が割れるように痛い。


仲間の一人が私を診てくれた。施術をしてその痛みを消してくれたラブラブ


名前は石川さんと言う。


その2日程前、一緒に太極拳をしているIさんが、私の頭が固いから石川さんに一度診てもらったらいいんじゃない?と、予言のように言っていたのが現実になった。


石川さんの施術方法はクラニオセイクラルセラピーという。クラニオとは頭蓋骨のこと。そしてセイクラルとは仙骨のことだそうだ。


石川さんのホームページはこちらからダウン


http://karadakokorolabo.jimdo.com/


結局、痛みは消え、私の身体はゆるゆるリラックスし、深い安らぎの中でかなりの時間眠っていた。


今日もかなりの時間昼寝をした。今朝も8時まで寝ていたがもっと寝ていたかった。それほど、ゆるんだ。そして、緩んだのは身体だけではないようだ。カチカチ?の頭の中も緩んだかもしれないような気がして来た。


私はどれだけ自分のことを知っているのだろう?本当の自分を知っているのだろうか?全て、自分が創った自分の思い込みではないのか?自分の身体をどれだけ大切に扱っているだろう?自分の本当にやりたいことを、私は本当にやっているのか?などなど・・・


何故、そんなことを今考えるのだあ~?


施術中に左脳が動いているような感じがした。左脳が本当に動くのではないが、何か治癒しようと働いてくれている何かがせっせと硬い所をもみもみしてくれている?という感じだ。


石川さんに「左脳が動いている感じ。」と言うと、優しく「そうですね~」と。


私の身体はとってもとっても賢くていつも私を守ってくれているのだとか。


という事は、私の考えはとってもとってもお馬鹿で私を守っていないのだ。


今回の出来事も起こるべくして起こったというべきだし、起こって本当に良かったし、石川さんの施術をきちんと受けてみたいし、施術中に言ってくれるだろう一言を是非聞いてみたい。


石川さん、もしかしたら私を変えてくれたのかもしれない!それほど、感動する何かが彼女の施術にある!と思う。


身体の声を聴くと、人生も変わって来るのではなかろうか?