入院生活④ | まさか自分が癌に。



手術室から病室へ、

その日は、個室でした。

しばらくして、父母兄が来てくれた。

何話したかはあまり覚えてない…。


足に血栓症予防の為に、マッサージ機?
付けられてるけど、

音がでかい、動けないで、腹痛いで
寝れない…。



次の昼過ぎ、元の部屋に戻り、
いきなり、歩いて下さい。と、
看護師さんと、病院の廊下を歩いたけど、

途中、おむつがずれて来て、病室に戻り、
パンツ型おむつには着替え。


おむつは
尻穴に筒を入れられてるのかからか、無意識にお漏らし
するから、2日はいてたかな…。

これが、痛い、縫い付けられてるからか痛いプンプン
取れたのが術後6日目だったかな…

食事も術後5日目から。
見事に形がないものばかり、
不味くはないけど…

17日間の絶食だったけど、
そんなに痩せる事なく。
高カロリー点滴、凄いよ。


術後、10日で退院。


手術で切った腫瘍の顕微鏡検査の結果は
2週間後。

ドキドキの日々を過ごす。