娘、スイミング辞めちゃった | キャサリンのブログ

キャサリンのブログ

2016.9月生まれの長女との記録と、その他日記的な(^ー^)


スイミング3才くらい?から通ってました。


泳ぎがやや得意で、週一回楽しそうだったけど、半年くらい前からたまーに「行きたくなぁい」が始まり、


でも行ってしまえば「あ~楽しかった」って言うので、続けてたけど


2.3月頃から?ほんとに行くのを嫌がり始め、それでもあの手この手を使いながら行ったり、どうしてもダメで休んだり、、、ネガティブ


毎週、行きたくないのを無理やり連れてこうとするやり取りが私も憂鬱になってきて、言い訳ばかりする娘にイラついたり凝視


ついにはプール行ったの4月は一回だけ。
5月に関しては一度も行ってません魂が抜ける


なので、先週旦那とも話してついに辞めることにしました。

旦那はスイミングは絶対辞めさせない!
って言ってたけど、あれだけ嫌がってるのを連れてく私もストレスだし、休みがちでお金も勿体無い。

娘とスイミングの受け付けに行って、退会の話をすると、1番初めから娘を知ってるコーチで、とても残念そうでした悲しい

理由は何?こっそり先生に教えて?と。

したら、娘の辞めたい理由が「水が冷たいから!」で、そんなことはないと思うので、他にも何かあるんだろうけど聞き出せず。

辞めたい娘の意思は固かった真顔

なんか寂しいけど、習い事初めての退会でした。

クロールまではやってほしかったなぁ。

今はヘルパーなしで背泳ぎ50メートル泳げるとこまでで、退会です。