こんばんはビックリマーク

 

 


現在毎月10名様限定でキャリア相談を受けつけています。

じっくりご相談に乗らせて頂きますので、まずは一緒にあなたの強みを見つけていきましょうウシシ

 

 

 

さて、今回のテーマですが、

会話が苦手な人って いますか?

 

友人とは普通にはなせるけど、

初対面のひとと二人きりになると何を話せばいいかわからない・・・

 

 

 

 

こんなふうに思うことは、特にコミュニュケーション能力が低いからとかではなく、

 

普通のことですよね。笑

 

 

 

 

 

 

 

会話が途切れそうになった時、とてつもなくどうしようwwwwwと思いますよねw

 

 

 

 

 

でも解決策はとても簡単です。

 

超シンプル。

 

 

 

 

 

それは、相手に興味を持つだけです。

 

 

 


 

 

えええ?初対面なのにいきなり興味持てないよ。

 

 

 

 

 

ええ、あちらもそう思ってるはずですw

 

 

 

 

 

相手が興味ないことを喋ってもなぁ。。。

(心の声)

 

 

そのとおりですよね。

 

 

 

 

と、なれば質問すればいいんです。

 

 

 

 

 

限定質問→限定質問→拡大質問の順でウインク

 

 

 

 

 

 

いたってシンプル。

 

 

 

 

はじめは、はいorいいえで答えられる内容の質問を投げかけます。

 

Aさん 質問する側

Bさん 質問される側

でやってみましょう。

 

Aさん『○○さんはお家はこのへんなんですか?』(限定質問)

 

 

 

 

するとBさんは『いいえ、私の家はあっちほのうです。』

 

 

 

 

と返してくるとします。

 

 

 

 

それに対してあとは深堀りしてばいいだけです。

 

 

 

 

Aさん『そうなんですね、結構遠いから、通勤大変ですね?朝何時くらいに起きてるんですか?』(限定質問)

 

 

 

 

Bさん『6時にはおきますね。』

 

 

 

 

Aさん『6時に起きてるんですか?結構早いですね!夜はいつも帰ってから何されてるんですか?』

(これは相手が考なければ答えられない質問なので拡大質問)

 

 

 

 

Bさん『夜は家に帰ってご飯食べて・・・そのあと子供と少しあそんでから、ゆっくり読書する時間が好きなんです』

 

 

 

Aさん『お子さんがいらっしゃったんですね!ご家族がいると、なかなか自分一人の時間ってもてませんもんね~でもいいですね~僕は独り身なのでうらやましいです(笑)』

 

『お子さんいくつなんですか?』

 

 

こんなふうに、

 

相手の回答に対してどんどん興味をもって深堀り質問していけばいいんです。

 

 

 

 

 

もともとコミュ障だった私が、キャバクラで培った、会話術です(笑)

 

 

 

 

相手のメッセージに深堀りしていく。

そうすることで自分からなにかアウトプットしなくたって、相手に喋らせる質問力さえあれば、

 

会話はもっとラク~に楽しくなるはずですほっこり

 

 

さらに照れ

相手は自分に興味を持ってくれてる?

と感じるので、

どんどん心を開いてくれるはずですよヒマワリ

 

 

 

他人に興味を持つって、とてもいいことですね恋の矢

 

 

 

 

ではウインク

 

 

【公式LINE】がLINE公式アカウントに登場!

LINE @に登録して

あなたのお話を聞かせてくださいね。

 

【公式ライン】

 

 

私にも出来たのだから、何も不安になる心配はないということ。


このLINE@では

まずはあなたの現状を知り、

解決策についてじっくり考えさせていただきます。


▪️まずはあなたの強みを知ること

▪️今の仕事を辞めたい、向いているか分からない

▪️短期間で前の仕事を辞めた経歴がある

▪️何度も書類で落ちる 

▪️面接で上手く話せない

▪️自分の向いている仕事がわからない

▪️未経験でも就職後に役立つビジネストレーニング

▪️何のために仕事をしているか分からない

▪️自分を活かせる仕事がしたい

▪️どうしても入りたい企業がある

▪️ブランクがありすぎて不安 

▪️まだ子供が小さいから働く先が限られる

 

 

毎月先着10名様に限り

無料コンサルを実施させていただいております天使


まずはあなたの強みを知っていくことから始めていきましょうヒマワリ