こんにちは🌞











先日感染症対策はしっかりと行いながらお友達と一緒に2泊3日の金沢旅行に行ってきました✨










せっかく行ったからには色々なところを見て回るぞ!と張り切り、予定パンパンに詰めながら観光しました







たくさん回れて思い出として書き残しておきたいので複数回に分けてブログに書くことにしました✏️






1日目のお昼は食べる予定はなかったのですが、お腹空いたねとなったので食べることにしました





ホテルにスーツケースを預け、次の場所に向かう途中で「かなざわはこまち」があったのでそこの2階の「和茶寮 一の月」に入ることにしました




手鞠鮨御膳の並(税込 1980円)



普通の酢飯の上にお魚が乗っているのかなと思ったのですが、上の写真を見てわかるようにネタがサーモンの上にキウイ🥝、ローストビーフの上にオレンジ🍊が乗っていたり普段では味わえないような手鞠鮨を頂くことができ、とても素敵な体験でした✌️

(わさびが苦手な方は頼む際に抜いて貰うよう言っておいた方がいいです、お鮨全部に少量ですがわさびが入っています)






まだまだいっぱい書きたいことがある〜😆







bye