今日はお天気もよくない中神戸へ行ってきました。

おじの命日。

母の姉の旦那様なんですが

子供がいなくて

叔母も5年前に他界

今は私と妹でお墓参りに行っています😊

私も子供が4人

◯ちゃんは天国へ先に行ってしまったので^_^

育てているのは3人。

妹も子供が4人👶

私達はありがたいことに寂しい老後にはならない⁇はず😊

叔母は一人で倒れてたまたまの来客の方が救急へ通報してくださったので病院へ行く事ができました。

私に連絡があったのが13時頃。

職場だった為、徳島から神戸まで行くのには…

準備もあり夜になる事を伝えると、

夜までもつか…との事でした。

急いで帰り準備をしていると病院から電話📞

亡くなりました、、、

と。

前日に私が神戸に行ってお買い物をして、

来週また来るねーと別れて…

1日しか経っていないので信じられませんでした💦

病院で寂しく一人で旅立ってしまって…


叔母が亡くなってからも全ての葬儀から片付けをしましたが、子供がいれば👶…こんなに寂しくないのになぁーとすごく思った記憶が…

子供がいても私の母も一人自宅で亡くなってしまいましたが💦

◯ちゃんもいれると、、、

40代で

両親

◯ちゃん

叔母

を見送り、、、

今は法事もたくさん💦😅

みんなのお手伝いをするよーになってるんでしょうね😊