今日も暖かく過ごしやすい一日でしたね。

散歩もいつもよりすこーし長めに😊

年末にかけて少しずつ大掃除をしていこうと思って、

まず次女の部屋

まぁーきたない

女の子?って部屋😱

ペットボトルなんかは自分で片付ければいいからならべておいてあげた😅

ベッドのすみにピン止めは落ちてるし

足首が痛いからと湿布をはるため端切れがおちてたり

見える範囲は掃除をちょこちょこするからまだましだけど…

見えないところのホコリは体に悪い😱

ゴミは分別できてないしー

なのにスプレー缶は穴がちゃんとあいてる😊

次女なりの気遣いかな…

次男の部屋はまだまし。

机も勉強できるよーに整理されている

次女?美術が大好きで、、、

机は工房のよう😱

いろんな作品?がありお勉強はどこでするのだろ⁇

性格だろうけど

情けなくなって

思いっきり掃除してやりました😅

自分の中1の頃を思い出してみたら

同じよーな事を母親に言われてた記憶が…😅

成長するのかな…
 
明日はどこを片付けよーかな😊