今日は朝から☂️

昨夜もすごかったですね。

先日相談に来たママ友。

心配と学校へ行かないとって思いと…

親にとって子供の笑顔が1番で、暗い顔をしているだけで心配になる

メモに「苦しい」「嫌だ」「死にたい」「ごめんなさい」なんて…

私も苦しくなりました。

何があったのか?

言うわけはなく、、、

ただ見守るだけ⁇

見守るという事と腫れものにさわる状態は違う。

放任主義と見放すも違う。

中2という学年もありお勉強も心配?

それぞれ考え方はあると思うけど…

親がオロオロせず

何があっても受け止める愛情があり

守ってあげる余裕をもち

勉強??

高校はいろんな形があると思う。

普通科、定時制、通信

子供が頑張れる道を一緒に探してあげたい…

と。

私は感じました‼️