◯ちゃんとのお別れにはほんとににたくさんの方が来てくださっていました。

同じ様な病気で闘っているお友達とお母さんもいました。

小学校のお友達とそのお母さん。

PTA関係の方もいました。

ご近所の方もいました。

長男のサッカー関係の方もいました。 


お別れから数日して私の耳に入ってきた事がありました。

皆さんほんとに◯ちゃんとの最後のお別れに来てくださっていたのですが、その時に…

私だったらあんなに冷静にできないわ。

実の子やんね?

前に交通事故で子供を亡くしたお母さんは泣いて泣いてしたよ、、


と…

私も悲しかったです。

受け入れられなかったです。

泣き叫びたかったです。

でも、◯ちゃんの今までの辛さ、痛さ、苦しさを考えると…

よく頑張ったね。

楽になるんよ。
 
これからは痛い事はないからね。

…という気持ちが強かった。。。

冷静にはなれません…
 
まだ信じられないのに^_^


その立場にならないとわからない事があります。

今もガンと闘ってる子供を持つ親御さんもたくさんいます。

みんな精一杯頑張って笑ってます。

血液検査ひとつにビクビクしてます。

食べ物一口食べるだけで心から喜んだりもしています。

どうか

どうか周りでそんな方がいらっしゃったら、興味本意な言葉だけはださないであげてほしい…

私の体験ですごく悲しくなった事のひとつでした。