今日もムシムシと暑くなりそうです❗️

昨夜一通りの家事終了〜〜となってから、義母からいただいていた

『びわ』

たっくさーん収穫したらしく

{EDEB66F8-1D9E-4A4F-A623-111C3C21059F}


これの2倍ありました‼️

食べきれないなー😱

と思い、、、

『びわのコンポート』を作ることに😊

まぁー皮をむくのも種をとって薄皮とるのも大変でした。。。

でも美味しくできました〜〜

{89AE6297-595D-4C8F-9339-7C06513F44E5}


今朝義母がサリーちゃんの散歩に来てくれたので早速報告‼️

味見をしてもらったら、、義母も作りたいらしくレシピを書いてほしいと😊

とっても純粋なおばあちゃん(義母)なんです✨

今朝子供達は不気味〜〜といいながら一口食べると「美味しい❗️」とパンといっしょにペロリと食べて登校しました〜

私は術後かかさず食べてるヨーグルトにいれて美味しくいただきました😁

自然の恵みに感謝です‼️