術後翌日、、
痛みは硬膜外麻酔のおかげでほとんどなく^_^
尿管も回診後すっきりと^_^
最初のころは違和感があって出にくいけど何度かチャレンジしたら、快調快調❗️
傷も消毒することなく見てもらうだけ、、娘の時は(うーん、18年前)毎日消毒してたけど…抜糸もないらしいし^_^
医学の進歩はすごいね〜

食事は朝は重湯…人生初!
お腹も空かず少しだけくちに、、今回術後に飲んだ100%果汁のオレンジジュースが1番美味しかった❗️普段は🍻が大好きな私も、🍻がほしいとも思わずにオレンジジュースばかり飲んでた。

今日は夕方で点滴も終了、身軽になって^_^
おトイレに何度も歩いてリハビリリハビリ❗️

夕食も3分粥?
ちょうど長男が子供とお嫁ちゃんと来てくれたから、私のお粥は孫2号が美味しくいただきました^_^
今日は痛みもなく、こんなに手術って楽なんやーと余裕な感じ。
硬膜外麻酔を抜くまでは……

術後2日目、、
午前中に硬膜外麻酔も抜いて身軽になろうねーって看護師さん^_^
「やったー❗️」と思ったのは2時間ぐらい?

管を抜いて病室から出て廊下を歩く^_^
うん?なんかお腹が冷たく感じる?あー感覚が戻ってきたんやな。
出会う看護師さんに、ゆっくりねーと言われながら少し頑張ってベッドへ、、

あれ?生理痛がドンドンきつくなってきた?
うん?痛い?痛いー…ロキソニンを飲んで少し休む…1時間たっても痛いー変わらんやーん、陣痛でいうと5から7センチにいくぐらいの涙が😱
ナースコールして痛み止めで筋肉注射…
痛いから思いっきりつかむよーって、、いいから早く注射してー。

少し痛みが治まってきたらウトウトと、、次に目覚めたらまた痛いー!とプラスこの部屋空気薄いってぐらい呼吸しにくい、気分悪いし手がしびれるし、、確実に酸素不足やわ、注射合わんかったんやわとすぐに気づいたけど、看護師さん達忙しい感じやし・・様子を見てみよう。

呼吸は薬の血中濃度が下がったからか少しましに…それと反対にましだった痛みがますます痛く😭
ロキソニンロキソニン!
今度はすこーし効いたのかウトウトと…
そーや長男に今日は来なくていいってLINEしようとしたら…個室の扉が…間に合わなかった。

でも助かった^_^孫1号2号のおかげで気が紛れたし、、夕方にはパパに次男に末娘に、、妹と姪っ子と、、個室に何人おるん?
ありがたいなーと思いながら、、あー私って看取られる時こんなに賑やかなんやと思って^_^
口に出したら大笑いされました(笑)

そんなこんなで今回1番痛くて辛い日が終わろうとしてました❗️
やはり痛み止め注射の副作用にピッタリらしく、今後は座薬にすることとなりました。

長男から帰りに一言。「今日だけや痛いんわ、明日になったらましになるから」理学療法士の長男、大きな病院に勤めてるので色々みてるんやなと。
その通りになりました〜

続く、、、