週末記♪ | ゆっき〜ブログ

ゆっき〜ブログ

ゆっき~の自己満足ブログ。育児記録、料理、日々の出来事、ヒトリゴトなど気ままに更新しております。

こんばんは星
週末ダイジェスト〜。笑


金曜日。
和夫のバスお迎え時間になり、さて出発しようかなと思ってたとこで、自宅の電話が鳴った。
幼稚園の担任の先生からで、
「いま、バスに乗り込む直前で、和夫君の顔が赤いことに気付いて お熱計ったら、37.8℃あったんですが、もう一度計ったら37.5℃だったので、バスの空いてる席(みんなと少し離れた席)に座らせて出発しましたので・・」ってガーン

和夫のクラス、園でダントツ インフル大流行中の要注意クラスになってます・・クラス内で、AとB出てますドクロ

バスが来て、真っ先に和夫を降ろしてもらい、
みんなを避けるように帰ってきました。。
お熱計ってみたけど、37.0℃・・平熱が高めの和夫にしては、なんてことない体温だけど・・
さすがに体操教室は お休みしましたぐすん
今月、まだ一度も体操教室行けてません。
振替は月2回までなので、今回の お休み分は、もうオジャンになりますハートブレイク
主人は「休み癖ついてるんじゃないか?行かせたほうがいいんじゃない?」と言ってたけど、
和夫が良くても、もし今Aに感染してたら・・と考えたら、とてもじゃないけど集団の場には連れてけないよ
私、和夫をクラスのインフル第1号にしてしまったこと、けっこう気にしてますぐすん
最近のインフルは、熱が上がらないパターンもあるから、ホント油断できないアセアセ

けど、和夫には、今日 体操教室を休むことが どーゆうことなのか、しっかり言い聞かせました。
お月謝を払っているのに休むということ、けど、インフルの可能性がある以上 休まなければならないこと。
夜、体操教室のコーチが わざわざ電話をくださって、
「和夫くん、今月一度も来てないですけど、どうしましたか?」って。
心配してもらえて、よかったねにやり

結局、熱は上がることなく、翌日も何ともなかったので、
土曜日は先々週分の振替に行かせましたチョキ


昨日 土曜日は主人が午前中だけ仕事、
午後から少し買い物行って、
夕方からの体操教室は主人が連れてってくれました。


今日 日曜日は主人が一人で義実家定期訪問に行ってました。
明日から天気が崩れるみたいだけど、
今日は朝から めちゃくちゃ良い天気だったので、
張り切って布団干したり洗濯しまくりましたキラキラ

子供達と社宅公園で遊んだり。
{BF397AD1-0C1C-4E09-8AB1-91BB49FE5C51}

近所のイオンモール行って、おやつにソフトクリーム食べたり。
我が家は いつでも「二人で1個」ですウシシ
{09B0BB5B-2D16-4111-8D68-BA392D5B67C8}

仲良し子供達と、のんびり過ごせた日曜日でしたピンクハート
夕方、夕陽が沈んでいくところを子供達と一緒に見たよ〜。
{7CFABB76-F31D-4374-9907-598006154691}


明日からの1週間も、元気に頑張ろうニコ
おやすみなさい星