こんにちは。


今日はついにAirPods Maxを購入して、

1週間使ってみたレビューを書きたいと思います。


完全に個人の見解ですが、

ヘッドホンに悩んでいる方の

参考になれば嬉しいです。



AirPods Maxはこんな人におすすめ!


結論からお話しすると、

個人的にAirPods Maxはこんな方におすすめです



  • Apple製品が好きな人
  • デザイン性を重視したい人(ファッションにも
  • フィット感がほしいけど、蒸れたくない人
  • ノイズキャンセリングを重視する人



これから、私がAirPods Maxを選んだ理由や
おすすめできないポイントについて書いていきます。


Amazonで今少し安くで購入できます⚪︎


AirPods Maxを選んだ理由


私はもともとAirPods Proを

体の一部のように愛用していました。


が…


ずっと付けていると

耳が蒸れて病気になる恐れがある

という情報を目にしてしまい、

ヘッドホンに変えたいと思ったのが購入のきっかけです


Apple製品は箱の状態でわくわく。


ヘッドホンのなかでももし買うならAirPods Max。

ほかのヘッドホンに比べて

「圧倒的デザイン性の高さ」で1択でした⚪︎


結果的に、84,800円という

超高価な買い物でしたが大満足しています。


その理由についてお話しします。




AirPods Maxの魅力はここ!


実際に1週間使用してみて感じた

AirPods Maxの良さがこちら。


  • 見た目がいい。ファッション小物としても。
  • 通気性の高いメッシュ素材のヘッドバンドとイヤパッド
  • 優れたノイズキャンセリングと比較的高品質な音質、没入感十分。


繰り返しになりますがとにかくデザインがかっこいい。

付けていてテンションが上がるのは大事ですよね。


そして耳・髪に触れる部分が

メッシュ素材で通気性が良いので蒸れにくいです。


また、ノイズキャンセリングの性能が良いです。

AirPods Proで気になっていた

騒音もカットされます。



AirPods Maxの個人的におすすめできないポイント


一方で、個人的に微妙だと思った点は以下です。

  • やっぱり価格が高すぎる(84,800円)
  • 音質がめちゃくちゃ良いわけではない
  • やや重め。長時間の使用には注意が必要
  • 耳周りが若干の違和感(AirPods Maxに限らず)


音質に比べて価格は高すぎる。

見た目にこだわらない方には無駄な金額とも言えます。


もう少し低音が聞こえてもいいかなというくらいには、音は良すぎないです。


そして、ヘッドホンに比べてやや重い感じがします。


またこれはどのヘッドホンにも言えることですが、

イヤホンに比べると耳周りに違和感はあるので

今のところ少し気になっています。



正直やめておいた方が良いかもしれない…はこんな方!


まとめとして、個人的にAirPods Maxがあんまり
刺さらなそうなかなと思う方はこちら。


  • 音質にこだわりたい方
  • 見た目をそんなに気にしない方
  • コスパの良いヘッドホンをお探しの方


以上、AirPods Max個人的レビューでした。


家電量販店などでも試着・試聴ができるので、

ぜひみなさんのお耳で試してみてください。






最後まで読んでくださり、

ありがとうございました〜



Appleの公式サイトだと無料で刻印ができました⚪︎